NIJI のフライドライスに感動

7/18 に同僚が頼んでいたドライカレーがとても美味しそうだったので、ボクも頼んでみた。ブランドライスという言い方をしているが、要するに炒飯ってことだ。「フライ」は日本では「揚げる」という意味で使われるが、フライパンという単語からも解る通り、英語だと焼くも含まれる。

なのでまぁ、ドライカレーでイイと思うんだよね(ぉ

そしておいしかったー! しょっぱいなーとは思うんだけど、色んな味が入ってて相変わらず「何味」かは説明できない(汗)。とにかくスパイシーなんだけど、それがそんなに下を刺激することなく、日本人にとってはほどよいインド料理感覚?? そして鶏肉がたくさん入っている。
ごはんと一緒に行ける! それくらいご飯と相性がいい味だった。
期間限定なのが悔やまれる……。

今日は道路が空いているのにバスが来ないなーと思っていた。この「道路が空いている」判断はどうやってしているのかというと、ボクが乗る三鷹行きのバス(鷹21)より先行するバスの動きで判断している。
先行するバスが時間通り来れば、三鷹行きも時間通り来るというわけである。

今日は先行する吉 63 が通過していくのが見えた。ヤツが通ればその数分後には鷹 21 が来るのだ。が、待てども待てども来ない。やおら 5 ~ 6 分遅れてのそーっとバスがやってきた。そしてすげー慎重なバス停への寄せ。

ノロノロさんだ!!

去年 7 ヶ月間、渋谷に出向していたときは吉祥寺行きのバスを利用していたのだが、その時に時々出会ったとても遅い運転をする運転士さんのことだ。三鷹行きでは遭遇したことはなかったのだが、ついに!!!

とは言え顔とかを覚えているわけではないし、こういう運転をする人は西武バスには二人いるということしか解らないんだけど……まー、遅かったわー。イライラしたわー。9:59 発千葉行きに乗れなかったわー。クソだわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です