台風の威力で温泉が空いていた

今夜は会社の同僚たちとお風呂に行くことになっていた。
というのも 8 月の終わり頃から始まった仕事がサーバ関係のお仕事なんだけど、Linux なのよ。ボクは Windows Server の人なので Linux のことがサッパリ解らず、同僚で中学時代から付き合いのある Linux の達人に色々教えてもらう目的でこの席を設定したのだ。

しかしちょうど台風 15 号が接近しており、気象庁からも不要な外出は控えるよう勧告が出ていた。とはいえ東京上陸はもう少しかかりそうで、8 日の日付を超えて 9 日になる前に帰ってくれば大丈夫だろうと踏んでいた。

今回の上陸にあたって台風が弱まることはない。というのも台風 15 号は伊豆諸島方面から関東に上陸しようとしており、台風の威力を削ぐ山がまったくないためだ。通常の西から上ってくる台風ならば四国山地、そして紀伊山地、さらにトドメの日本アルプスで勢力が削がれ東京に来る頃にはかなり弱まるか、そもそも日本アルプスで北に進路をとらされ日本海に抜けてしまうことが多いのだ。

今回はまともに来るということは解っているので、上陸までに撤収することが不可欠だった。

しかしイイこともある。それはスパジャポが空いていると言うことだ(笑い
過去三回行っているスパジャポだがあのあとテレビに二回紹介され、土日は入場制限をするようにまでなったと聞いていた。だから当分行けないななんて思っていたんだけど、この台風により皆さん外出を控えているようで、Google によるといつもの 6 ~ 7 割の客足らしい。

というわけで激混み時間の 20 時にスパジャポへ突入。
確かにガラ空きというわけではないが、普通にメシも食えて、お風呂もゆったりつかることができた。

今日のメシもまた山水草木だった。他の店も試してみたいのになぁと思いつつ、集まったメンバーの中でつるとんたんのうどんを食べたことがないというので山水草木となった。
ボクはカツカレーうどんを頼んだ。

味は可も無く不可も無く(ぁ
特に書くこともない(汗)。
大阪の出汁って何だろうね。讃岐うどんではなんと言ってもイリコなんだけど、というか瀬戸内海側の四国県はだいたいイリコがメインな気がする。大阪は昆布とかつおかねぇ?

いやー、それにしてもゲーム業界は Windows Server ってホントに使わないなぁ。
聞いた話によると中国・韓国はゲームでも Windows Server らしいんだけどね……日本では Windows Server 使ってる所って聞いたことないかも……。Linux 一本槍だ。ただ C# が増えてつつあるってのも聞いてはいるんだけどねぇ……。
c#、使ってみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です