今年三回目の風邪と、隠されていたタレ

いやー、また風邪ひいた。なんと今年三回目(一回目二回目)。一年に三回もひくなんて、人生初めてかもしれない。
原因は今の出向先だ。もー、5 ~ 6 人風邪引きがいるんだよね。ボクの所属するチームに二人も。
で、連日の早起きで寝不足だったもんだから、回避出来なかった。
一応今回は早めに気付いて対策したんだけど、結局ひいてしまった。が、頭がぼーっとするとか熱がでるとかそういうことは回避出来たみたい。とにかくひたすら鼻水。もー、鼻水が出まくって大変だった。
なので仕事に集中できないとかそういうこともなかった。症状も三日くらいで終わった気がする。

今日はまた唐揚げが食べたいなと思って、TORIKAI EXPRESS に行った。でも前回の 500g はさすがにと思い、320g のを頼んだ。そしたらね、なんかソースがはいってる見たことない小鉢があるわけですよ。前回のにこんなのなかったぞ、と思う。

そしたら、奥さん! このソースがとてもうまいんですのよ!!

味はなんて言うんだろうね、ウスターソースかな? って思ったら油淋鶏のような、いやいやチヂミのタレのようなそういう酸っぱいんだけど醤油っぽさもありつつウスターソースのようないろいろ食材が溶け込んでいる感じもする、とにかくオリジナルのタレだった。そしてこれが唐揚げととても合ってさらにご飯が進みまくるという、なんともミラクルなおいしさだった。

三枚目はお気に入りの nana’s green tea のほうじ茶ソフトクリーム。

ウチのサイトはわりと早い時期から CMS を導入していて、って CMS ほど豪華なものではなかったんだけど、まぁとにかく HTML を書くんじゃなくて、日記の文章だけ書いておけばあとはプログラムで出力するってタイプのシステムを古くから採用している。
初代はもうシステムの名前も忘れてしまって、動かす方法も忘れてしまったものだから、HTML 化して張ってあるんだけど、二代目nicky! っていうシステムで、これは今でも動くからサーバを新しくしたときも新サーバで動かしてみたんだけど……なんかうまく動かなかったよっていう話(ぁ