元日っぽいようなそうでもないような一日

それから 10 時頃目が覚める。
久しぶりにコタツで寝たw
コタツで寝ると喉と肌は乾燥するし、身体はバキバキになるしと思ったんだけど、全然そんなことなかった。普通に寝たのと変わらない目覚めだった。

で、朝兼昼ご飯&福袋買い漁りに外に出る。
が、けっこう 1/1 からやってる店って少ないのねwww
家電量販店系は全滅。ホームセンターもやってなかった。
BOOK OFF・HARD OFF はそもそも福袋がなかった。
セブン&アイ・ホールディングス系のアリオはやっていたので一応巡る。

特にこれといった福袋ナシ(ぁ

というわけでついでにアリオで朝ご飯兼昼ご飯を食べる。
何故かしゃぶしゃぶになるw
金の鍋』とかいうしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。しかし食べログで出てこなかったな……。
タンしゃぶというのがあるのでそのコースにする。
けっこう食べやすいね、タンしゃぶw
でも肉そのものはあまり良くない(ぁ
ちなみに三枚目の写真がタンしゃぶである。

あとコロナ禍で自分で撮りに行くタイプの食べ放題はめんどくさいね。毎回ビニール手袋しなくちゃいけないし、席を立つときにはマスクも必要だし……ちょーめんどい。こう言うときは持って来てくれる店に限るなぁと改めて思った。

それからお風呂に。お風呂は 1/1 からやってるんだねぇ。
ちなみにどこに行ったのか憶えてないwww

んで戻ってきてからひたすら桃鉄。
ボクは iPhone 版にハマってた時期があったんだけど、iPhone 版は駅がすげー省略されているし、イベントもカードの種類も全然少ないのね。なんとか二位をキープしつつも、一位とは 10 倍ぐらい差を付けられてしまったw
特に偉人がすごい。どこにどの偉人がいるかを知っているとかなりゲームを有利に進められる。
あとダビング カードが強力すぎる。
そんなこんなで惨敗を喫してしまった。

なんだかんだ二晩桃鉄をやって、1/2 の朝 6 時に帰投。
下の写真は一枚目が今年最初のおもち! イイ感じに焼けてる。二枚目が近くのコンビニで売ってたアップル&グレープ タイザー。コンビニで売ってるなんて珍しい。好きなのよね。
最後の気温の写真は -3 ℃が年越しをした久喜の朝 6 時の気温、-1 ℃が自宅近くまで帰ってきたときの気温。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です