湿度計が導入される

ボクはよく自分の部屋の温度をツイートしたり、日記に外気温を貼り付けたりしている。
室温は目覚まし時計に付いている温度計、外気温は車に付いている外気温計のものだ。
しかし先日、暑さを感じるというか、ただ暑いだけでなく過ごしにくいと感じる要素に湿度が大事だと言うことを改めて認識させられた。

そんな折り、ボクの部屋に掛けてある壁掛け時計が壊れた。そこで温度と湿度も測れる壁掛け時計を探すことにした。

が……。

けっこうないねー。1000 円くらいだと<ヲイ

デジタルのどでかい壁に掛かる時計を探したんだけど、万単位するのねあれってwww
もっと安いもんだと思ってたわ。つーか、コンピュータ関連の仕事をしていると半導体を含め、デジタル関係ってどんどん安くなってるからあんなもん安く作れるだろうなどと高をくくっていたのだ。

あと夜でも見られるのが少ない。バックライトがないやつばっかりなのよね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016KC6UPK/

というわけでイロイロ探してようやくそこそこの大きさのものを見付けた。バックライト付き。 6000 円も出してしまった。
これで湿度も解るようになった。というわけで今日の室温は 35.8 ℃wwww 湿度は 43% なのでそこまで不快ではなかった。