最近、駐車車両のマナーがひどい

今日はタップリ寝た。起きたのは 14:00 。それからうだうだしつつ、出掛ける準備。
昨日買って来たサーバのセットアップをしに、浅草橋へ。
ついたのは 17:00 頃。
ところが、新社屋は鍵が開いてませんでした……orz
ぐはー、来るだけ無駄だった。
でもこの土日でサーバをある程度設定しておかないと、週明けからはボクはボクで実作業をしなくちゃいけないわけで……困ったなぁ。まぁでもどうしようもないので、退散。なんのために来たんだか。

ところで最近車を運転していて思うのですが、路肩に駐車している人のマナーというかなんというか、ボクの車が普通にやってきているのに平気で自分の車の横に来てドア開けるよね……orz
すんごく怖いんですけど。そもそも東京という、ほとんど路駐が禁止されている道路で路駐しておいて、さらに路駐している車線の車がすべていなくなってないのにドアの開閉及び乗降をするのはいかがなものか。正直ヤメテ欲しい。
ボクの場合はすべて車が居なくなってから乗り降りするし、ドアの開閉をするようにしている。
路駐という進行妨害をしておいて、その上さらに乗降して妨げ度をアップさせるか!?
そもそももし当たったらどうするんだ!

これが昔からなのか、最近増えているのかはボクはちゃんと調べてないんだけど、昔は(20世紀)路駐の車でここまでドキッとした記憶はないんだけどなぁ……マジでちゃんと車が全部行ってから、乗降してください。いやホント、お願いしますm(_ _)m

2 thoughts on “最近、駐車車両のマナーがひどい”

  1. なむい……>降車時の確認不足
    まぁもうちょっと気を遣って路駐して欲しいものですね。

  2. ちなみに交通事故(開閉したドアに衝突)の過失比率で話すと
    ドアを開閉した側に過失が大きくなってます。
    そうでなくても確認するに超した事はないのですが。

    自動車教習所で絶対習ったはずなんですけどね。
    卒検で規定コースを無事に完走して、喜び勇んだのか
    降車時の前後確認を怠って降りて減点→不合格になった
    ネタを思い出しました。私じゃありませんが。

mic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です