仕事納め

今日は仕事納めだった。けど、前日(日付的には、今日)は朝の 6 時に帰るというひどい有様だ。日記ではあまり仕事について触れてないのだが、今週はずっと朝帰りが続いている。打ち合わせや他のラインの色々なチェック(成果物のチェックなど)などがあり、そしてそのあと自分の仕事に戻るという感じで、結局自分の仕事がおわるのがだいたい朝方(AM3:00~5:00)なのだ。
で、一応家に戻って、3 時間ほど寝て、シャワーを浴びて出勤みたいな。
だからある意味、仕事納めが嬉しかった。これでようやく自分の仕事だけが出来るー。

さて、今日はウチの会社の出向組を迎えに行ってきた。
人だけでなく、マシンなども持って帰らなければ行けなかったので、エスティマ登場と相成ったわけである。マシン 3 台分と開発要員 3 人。やっぱり師走は道路こんでるねー。なんて言うんだろ、混んでない場所でも全体的にノロノロ。まぁ、しようがないやね。
そうそう、途中、道を間違えて東京駅に入り込んでしまったのだが(本当は国道 1 号線に行きたかった)、そういえば東京駅、新しくなったんだっけってことで写真撮ったんだけど、よく解らなかったwww
あとバブルカーも見た! すげー!! 走ってるんだなぁ。だぶん、イセッタだと思うんだけど、ボクはあんまり詳しくないので自信はない。後ろ姿はとりました。ナンバープレートの大きさから、車の大きさを想像して欲しい。実は隣を現行 FIAT 500 が走って行ったんだけど、それよりも全然小さい。あれぐらいの大きさで電気のヤツがたくさん普及すればいいなぁなんて思っている。っていうか、たぶんそういう時代は来るんじゃないかなって何となく思ってる(以前見たバブルカー)。
あと、最近首都高の電光掲示板でよく見るのが「歩行者立ち入り禁止」の文字。なんだ? 歩行者が立ち入るのが流行っているのか?? っていうか、あんな見通しの悪いカーブだらけの首都高で歩行者とか正直やめて欲しいんだが……理不尽な交通事故の場合はなんかドライバーを救済するようにして欲しいなぁ……。路上で寝てる人をはねちゃった場合とか。
121228DSCF4641 121228DSCF4643
121228DSCF4644 121228DSCF4645

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です