鹿児島しゃぶしゃぶ屋 やまと

夜、仕事が終わって帰り際、何かを食べに行こうと言うことになった。でも、時間は深夜 0 時をとっくに回ってる。となると店が決まってくるんだが、さすがに飽きた。というわけで都内をウロウロ。そうしたら同乗者が府中に朝までやっている鹿児島豚しゃぶ屋を見つけたので行ってみることにした。名前は「やまと」。

鹿児島の豚しゃぶはポン酢とごまだれではなく、独特のだし汁をつけて食べる。
で、それに関しては既にお気に入りの店がある。吉祥寺にある「あじと」だ。
ここと較べちゃうと、やまとはかなりダメだった。まず何もかもがしょっぱいー! そして肉もよくない。それでいて値段はあじととあんまり変わらない。うーん、これなら最初からあじと行くなぁ……。あじとだって朝までやってるしね。
なんか 2000 円で豚しゃぶ食えるって言うから行ったのに……<そこかよ

130319DSCF4881 130319DSCF4884 130319DSCF4887
130319DSCF4891 130319DSCF4894 130319DSCF4895
130319DSCF4898 130319DSCF4902 130318DSCF4904

ところで今日、昼、出社するとき、信号機が壊れたのか、警察官が出ていた交差点があった。すぐ近くに信号機の工事車両が止めてあったので、このあと工事をするのだろう。この日は風がすっごい強かったからなぁ……線でも切れたかなぁ?
写真見ると解るけど、赤青黄どれもついてない。そこ! CCD だからじゃね、とか言わない!! まぁ LED 信号だったけどさ。

1303180578

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です