あじと

久しぶりに「あじと」に行った。ボクがこよなく愛する鹿児島のしゃぶしゃぶ屋である。
鹿児島のしゃぶしゃぶは「ポン酢」と「ごまだれ」で食べるのではなく、独特のだし汁で食べる。ネギがたくさん入っている。まぁ、その辺の話は過去の記事に詳しい。
しかし、検索してみると新しいブログにはあじとの記事ってなんだな……(汗)。古いシステムでしか、なかった。

今回はエビを揚げたモノを頼んでみた。ぷりぷりしていて、それでいてカリッとしていて、お菓子みたい。というか、これ、ちょっと小腹が空いたときにあると便利そう。でも冷めていくとどんどん味が落ちるので、揚げたてじゃないとダメそう(ぁ

このお店は実は接待によく使っていて、この日記であじとが出てきたら誰かを接待しているんだと思っていただければ(ぁ。この間も音響監督とか原画家とか呼んだりした。
朝 8 時までやっているので、皆さんもぜひ堪能してください。
1407082278 1407082281 1407082284
1407082288 1407082290 1407082291

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です