早稲田のエチオピア(カレー屋

rural_ay00q
今日は台本をスタジオに届けに行った。スタジオが早稲田にあったので、せっかく来たんだから早稲田でご飯を食べようと言うことになった。なにがいいかなー。学生街だから量が多くて美味しい店が絶対あるはずだ。とはいうものの、実は 10 代 20 代の味覚って全然ダメだよね。自分もそうだったけどさ、基本的に濃い味で量が多ければそれで満足してしまうから……学生が多い町は実は別に美味しいものが揃っているわけでもないと最近は感じている(もちろん、10 代 20 代でも味覚がしっかりしている人はいるだろうけど)。

なので量に期待!

ところが、時間は既に 15 時を回ってたんだけど、アレだねー、学生街でも 14 時~ 17 時は昼休みなんだね~。色んなところが閉まってて、なんだこりゃって感じ。学生なんか時間に囚われた生き方してないだろうに(偏見)とか思いつつ、現にボクがそうだったし(マテ)。
で、おお、いかにも学生向けじゃん!? とか思ったお店は昼休みどころか改装中だったし……orz
1407092294 1407092295

さらに早稲田通り沿いをウロウロ……そしたら、カレー屋を見つけた。
食べログの点数も高いよ! ということでここに入ることにする。
チキンカレーを注文。辛さを聞かれたので「一番辛いの」って言ったら、70 倍ねって言われたので、さすがにそれはマテとなった(汗)。そうか、ここは本気の店なのかもしれない、と思い、29 倍を注文。嬉しいのは何倍を頼もうが、料金はかからないこと。

テーブルに着くと、ジャガイモが出てきた。これを食べながら待てと……。
そしたらホントにそれが食べ終わるくらいに出てきた。おおー。

さて、29 倍。うん、ボクにとってはちょうど良かった。ここ、美味しいね。かなりスパイスの味がする。日本のカレーとはやっぱり違う。ルーはサラサラ系。で、チキンが凄いたくさん入ってる。ものすごく食べ応えのあるカレーでした。近かったら絶対に常連になっちゃうなぁ。
1407092299 1407092303

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です