今、自分が一番深く関わっているプロジェクトをお知らせしておきます。
といっても、毛色は相変わらず萌えですが……。
「翼をください」のスタッフでかぶっているのは、音楽方面(BGM・主題歌)になります。曲が大川さんで、歌が nao さん。1/2 summer では J-Rock でしたが、今回はテクノです。
「翼をください」をプレイした人にお土産として用意出来たのが、主人公の妹『鳥越抄』というキャラクタが、『神宮司雛子』と同じ声優さんってところでしょうか。雛子として見ながらプレイすると、きっと面白いはずです(つまり、翼をください的な要素が入っていると言うことです)。 他、こだわりポイントはたくさん有りますが、こちらは発売されたらいろいろと補足をしようと思います。
もし興味を持ちましたら、amazon とかでポチってもらえれば幸いです。
体験版プレイしました。そしてマスターアップお疲れ様でした!
CGとBGMにゲーム画面から直接アクセスできるのはかなり便利でした。タイトル画面がないのにはまだ慣れませんが、ゲームエンドまで行った時には一体どうなるのでしょうか?
ところで、曲名の「coocky-coo doze」が読めません・・・orz
てへ、coocky はスペルミスですね!これで印刷にも載せちゃったなぁ(汗。正しくは coochy でした。
さて、プレイありがとうございます。ゲームエンドというのはシステム的なものですか? そこはそんなに変わらないかも……。シナリオは推して知るべしですが、ほんの少しだけ凝ってます。ほんとにちょっとだけです。ただ部室の仕組みなどは「翼をください」を知っているといろいろと頷けると思います。あとは魔女を待ち望みましょう!
たまきんさん、いつもたまきんさんの関わるゲームは楽しみにさせていただいております。 特に、たまきんさんがシナリオ制作するものはマストで買っています。(とは言え、どこまでシナリオに絡んでいるのかは買ってからわかる感じですが)前回の翼をください、はとても良かったです。 特に、Luv wave の根底にあった世界構造の繋がり、そんな一面を最終局面で見れたのは、ファンとしてはとても楽しめました。 今回、また新たなソフトが出るとのこと。さらに、翼をください的な要素が入っているとのこと、楽しみにしています。 真人京子、山茶以来 他のイモータルの存在が出てくれたらなー なんて期待をしていますw
ありがとうございます。Timepiece Ensemble はコンセプトがボクが作るものとはまったく異なるので、たまきんテイストは相変わらず薄いです。が、1/2 summer よりは濃いです。真人京子、山茶クラスのイモータルは強力すぎて出すのが難しいです(といいつつ、出ているのですが、かなり力を制限されている状態で出ています)。一番の目的は、山茶たちのボスを出すことなのですが、はたしてボクが生きている間に出せるかどうか……。
Timepiece Endemble が出たあとはしばらく商業の方では裏方になりますので、同人の方で頑張りたいと思っております。生暖かい目で見守っていただければ幸いですm(_ _)m
山茶たちのボスですか。 それは、壮大な物語になりそうでとても楽しみです。 生きている間に、たまきんテイスト全開の作品が出ることを期待してます。 今後は裏方にまわり、同人での活動とのこと。応援しています。(同人活動、例えばコミケなど、の情報は TAMA networks にアップされるのでしょうか?)
マスターアップ作業のため、お返事が遅くなってしまいました。
今後の活動はサイトで公開していきますので、よろしくお願いいたします!