山本屋総本家

浅草橋と秋葉の間に(ほぼ秋葉なのかな?)、名古屋の味噌煮込みうどんを出すお店がある(食べログ)。知人が好きなので良く付き合うのだが、味は名古屋のそれである(名古屋にご飯を食べに行った時の記事)。ちなみにこのお店、以前来たことがあったようだ。とにかくここは、コスト・パフォーマンスがイマイチなんだよね。名古屋のそれより量が少ない。それでいて 1000 円とか 1200 円する。
なので味はともかく、その辺でどうしても敬遠していたのだ。
で、久しぶりに食べた。
名古屋の味噌煮込みうどんはどうしてどんだけ煮込んでも伸びないのか……。
とにかくどんだけ時間が経っても、麺が伸びないのよね。
もちもちを通り越して、コリコリとした歯ごたえ(マテ。まぁ、それは言いすぎにしても、それぐらい硬い。

そしてご飯が何故か合う。量が少ないとは言っても、ご飯を頼むことを考えると、これぐらいの量がちょうどいいのかもしれない。但し、名古屋だとご飯はついてきたけど。

思うに、この味はなかなか食べられるものではないから、所場代だけでなく、強気の値段設定なのかなぁと思った。何せ周囲には蕎麦うどんの安いみせがたくさん有る。それなのにやって行けているから、お客さんは多いのだろう。現に、この日記では書けなかったが、1ヶ月くらい前にも行ったんだけど、その時は満席だった。何かと人気のお店のようだ。
1310250071 1310250074

WordPress を Version 3.7 に Upgrade しました

bs_yasu01h
TAMA Networks の WordPress を Version 3.7 にしました。
このバージョンから自動更新になるそうです。
DB の互換性とか大丈夫なんだろうかと思いつつ……。

ついでに 180 日を過ぎた記事に関しては、コメントができなくなりました。どうしてそうしたかと言いますと、単純に spam 対策です。spammer が古い記事に投稿しまくるので、それを防ぐために 180 日を過ぎた記事に関してはコメントを閉じる様に設定しました。古い記事で何か書き込みたいことがありましたら、お手数ですが「お問い合わせ」からお願いします。