念願の犬切峠

前回通行止めで行けなかった犬切峠に再挑戦。
そしたら、今度は通行止めになってなかったので、行ってきた(コース)。
ついでに大菩薩峠も行ってきた(コース)。
でも犬切峠に関しては正確にはそばを通ってきただけで、峠そのものには行ってない。

今回は色々動物も写っている。鹿とタヌキ。タヌキはしばらくボクの前を走っていて、ちょっとドキドキした。こっちが追いかけるような感じになってしまった(汗)。

心霊的なものは、うーん、感じないわけではないんだけど、そんなに濃いものは感じなかったな。この辺りはヤクザが死体を埋めたりする場所と聞いたことがあるんだけど。あと、薬を打たれた女子高生が行方不明になった(と、犯人が供述している)場所でもある。

ちなみに野良犬も多いと聞いたんだけど(犬切峠という名前の所為か、ここに捨てに来る人がいるらしい)、犬には会わなかったなぁ……。大菩薩峠のコースは武田勝頼が自害した天目山の近くを通るらしい。興味深いのは、この天目山で武田家は二回も滅亡しているのね(詳しくは Wikipedia で(ぁ
上の動画が犬切り峠で、下の動画が大菩薩峠です。


(MP4 / 360p / 24fps / 29min12sec / 233MB / iPhone 4S)


(MP4 / 360p / 24fps / 43min01sec / 343MB / iPhone 4S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です