無印良品のコロコロに泣く

ちょっと思いついた機能。GSV っていうサービスが Google Map にある。さらに Google Map には経路検索(経路探索?)もある。
この経路検索に「Play ボタン」があって、それを押すと、GSV でドラレコのように目的地まで再生してくれるといいのになぁって思った。
が、とくにツイートの反応はなかったので、誰も求めてない機能かもしれないwww

昨日、買い物に行ったわけだけど、その時に無印良品にも行った。で、絨毯のホコリとかゴミをとるコロコロを買った。
とても良くゴミがとれる。掃除機でかけたところでも、猫の毛やらホコリやら髪の毛やらがとれる。おお、さすがだと感動したのはいいんだが……このコロコロの粘着テープの出来が悪い!!

まぁボクの DEX(機用さ)が低いことが問題だとは思うんだが、①剥がしているときに途中で破れる、②ミシン目に沿って破れてくれない、③ミシン目を越えて剥がれるのオンパレード。むかつくわー! ナニコレ!?

衣服に付いた猫の毛をとるために、3M の似たような小さいコロコロがあるんだけど、コイツはそんなことないのよね。
①すっと流れるし、②ミシン目でさっと切れるし、③ミシン目でちゃんと止まるし。
安物だからかなぁ??

最後に台風 13 号発生。とりえず日本には関係なさそう。
しかし LINE しているときに発生したもんだから……しかもこの SS、モザイク掛けても、なんのことか解ってしまうと言う……もー(汗