忘年会的な? 2

この日はゲーム業界とは違う、学生時代の友人たちとの忘年会があった。もともとはみんなに、西口やきとんに招待したかったんだけど、一人がノロウィルスからの病み上がりだったので、断念(刺身とか多いので)。もう一店、牡蠣の美味しい店も考えていたんだけど、こちらも同じ理由で断念(ぁ
というわけで思い立ったのが、浅草の洋食屋「モンブラン」。ここには世界のハンバーグってのがあって、これが前から食べたくて仕方なかったのだ(食べログ)。忘年会に洋食屋とかwww まぁでも、みんなお酒を浴びるほど飲む人たちでは無いので、ちょうど良いのだ。
ちなみにこのモンブラン、ハンバーグの食べ放題なんてやってたりする。
色々食べるには食べ放題がいいんだろうけど、そんなに食べられる自信はなかったので、一人一品ずつ。
ところでこのお店、人気店だっただね! 並んでて、ボクらもすぐには入れなかった。びっくりした。浅草の昭和の時代の洋食屋だろうなんて思ってたから、まさかこんな人気店だったとは……失礼しましたm(_ _)m
でも味は……うーん、ふつーだったよ?<ヲイ
焼き加減はよかったけどね。でもハンバーグそのものに何か特徴があるかというと……??

そのあとはみんなで湯の泉 草加健康センターへ。東京のスーパー銭湯がことごとく深夜営業をやめてしまったため、ボクはもっぱらここに入りに来ている。ここは 22:00 ~ 翌 3:00 までが半額になるのだ。だが、草加市に入ったのが 21:00、このままでは早く着きすぎてしまう。どこかファミレスで駄弁ろうという話になったのだが、これがガストしかない。ガストはイヤだー! といいながら車を流していると、星乃珈琲を発見。おお、窯出しスフレの店じゃないですか! ここにしよう。
ということで、星乃珈琲で 1 時間ほど時間をつぶし、22:20 頃、草加健康センターに入店。それから 1:30 くらいまでお湯に入ってた(笑)。

この集まりは定期的にやっているんだけど、一人は保育園からのつきあいなので、40 年近いつきあいになる。それから中学時代の友人、そして高校時代の友人、20 歳過ぎてからの友人、そしてそれぞれみんな就いている職業も違う。これからも一生ずっと付き合っていけたらとしみじみ思った。

1212300471 1212300473

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です