山本屋総本家

名古屋つながりの話。秋葉原には名古屋の味噌煮込みうどんを出すお店がある。
知人が妙にこれを気に入っていて、この人が来るとわりとここに行く(汗)。
相変わらず名古屋のうどんは固くて、どんだけ煮ても柔らかくならない。
ふと思ったのだが、知人は武蔵野うどんが大好きである。きっとこの固い麺がすきなのかな、と思った。

ここの味は名古屋のそれとそのまんまだと思う。
ただ高いのよねー。所場代以前に、味噌煮込みうどんを出す店が他にないからぼってるんじゃないかなぁと思っている。って、前回と書いていることが変わらないね(汗)。
それとも八丁味噌やなごやの麺を仕入れるのに凄いお金がかかるとか??

トルティーヤの写真は、ファミマで売ってたもの。最近のコンビニは色んな食べ物があるなぁ。

1404110784 1404110787 140409DSCF5998

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です