まるごと北海道(浅草

夜の 22 時頃、またまた夕食難民となったボクは、ムリヤリ連れを誘って浅草へと向かった。
浅草橋という場所は、居酒屋を除けばだいたい 19 ~ 20 時に閉まってしまうのだ。残るは吉野家・松屋などのチェーン店系となってしまう。また、ランチが安い店でも夜は居酒屋になるところが多く、そうなるとご飯だけ頼むのがどうも気が引けてしまうのだ。そこで、古くからの知人に教えてもらった「まるごと北海道」という店へ。

ここはラム肉が苦手だった人もまた来たいと言うほどのお店。
しかも朝 5 時までやってる。
ここは打ち上げや接待によく使っている。ので、ボクが肉奉行をすることが多い(^^;

ここで出てくるラム肉は炙るぐらいで食べられる新鮮かつ臭みがない肉なんだけど、焼き加減の好みは人それぞれなので、焼肉のホルモンを焼くときのテクニックとステーキを焼くテクニックが役に立つ。初めての人にはなるべくレアに近い状態で焼いて、それがその人に合わなければ徐々にウェルダンに近づけていく感じ。でもお肉の柔らかさは損なってはいけないので、ホルモンを焼く要領でお肉の柔らかさを見ながら焼くと良い。

もう一つこの店を気に入っている理由が、北海道で売っている飲み物を色々飲めること。ガラナとかカムカムジュースとか。値段も決して高い店じゃないと思うので(3000 円でお腹いっぱいになれると思う)、ぜひ!
1407262463 1407262465 1407262474
1407262461 1407262470

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です