めちゃくちゃ久しぶり! 屯ちん

土曜の夜、食べるものがなくなったので知人と晩御飯に出かけた。とは言え、ノープラン。ただ、その知人はわりとこってりが好きな人間。そこでなぜか池袋の「屯ちん」を思い出したので、行くことにした。
屯ちんはボクが池袋に勤めていた頃に行っていたラーメン屋。東京でいわゆる和歌山のとんこつ醤油が流行りだした頃。今ではすっかり東京はとんこつ醤油が定着してしまったが……。
この頃から無敵屋やばんからが有名になり始めた印象がある。

行った時間はもう日付も日曜日になった AM2:30。それでもお客さんがそこそこいるのだから、相変わらずである。ボクらが入ったところでちょうど満席に(汗)。

ラーメンは前に食べた印象のまま、変わっていないように感じた。
少し甘みがあって、でもくどくなく食べやすいとんこつ醤油。とんこつが苦手でも食べられると思う。醤油もそんなに強くはなく、味が全体的どれも自己主張しないんだけどどれもマイルドに味わえるみたいな? うまく言えないけど、そんなラーメン。

1411164182