久々の魁力屋と長嶋な GS

ボクが気に入っているラーメン屋の一つに『魁力屋』というのがある。京都のラーメンらしいのだが、とんこつを使いつつバランスのよい醤油ラーメンを作る。ただこの日記にはあまり登場しない。
理由は簡単で、まずウチから会社の通勤コース上にないこと、次に閉店時間が 0 時だということ。ボクの会社からの戻りは日付をまたぐことも多く、早く帰ってきても 23 時台なので平日ではまず魁力屋に行く子とができないのだ。
となると魁力屋へは「魁力屋へ行こう!」と思わなければ、なかなか行く機会がない。
ので、気に入っている割には、あまり日記には登場しないという。

っていうか、魁力屋に関する記事が、味よりも日記に登場するか市内かの方が長いんですけど!
まぁ、行ってきたよ、と。
しかし食べログで 3.54 だとぉ(2015.09.28 現在)? 別にそこまで美味いラーメンじゃないと思うんだけど(ヲイ
ここは何故かおつまみ系も充実していて、ハムカツも頼んでしまった…!
ネギが入れ放題なのがまたいいよね。しかも関西のラーメンだから、青ネギというのもボク的には嬉しい。
意外とスープはあっさりしていて、とんこつの独特の臭みもなく、後味にすーっと「あ、とんこつだ」って感じる程度。食べやすいラーメンだと思う。

1508194596 1508194598 1508194602

ところでボクは新青梅街道を使うことが多く、目白通りはあんまり使わないんだけど、谷原の交差点を過ぎた所のガソリン スタンドで面白い看板があったので思わず写真に撮ってしまったwww
「巨人勝ったら 翌日、特売実行!」ってのを見て「そうかー巨人ファンなんだー」なんて思いつつ流そうかと思ったら、その下に小さく「我が給油所は永遠に不滅です!」で、吹いたwww
1508174577

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です