ペヤングの義理チョコやきそばとファミマのドーナツ

前から気になっていたペヤングの義理チョコ焼きそば、売ってたので買ってしまった。
まだ食ってはない。

チョコレートと麺類と言えば、浅草橋のパパパパパインが記憶に新しい。
まぁそれくらい美味しいって事は絶対無いんだけちょっとだとだけ期待w

あとファミマのドーナツで気に入っているもっちりんぐドーナツのホワイトチョコ。
うまい~。
コンビニ売りのドーナツではファミマのが一番好きかも。今のところ。

 

Sun & Moon のステーキ丼

会社行く途中にうまそうなイミテーションを出しているレストランがある。
道玄坂のほぼ頂にあるお店だ。名前は『Sun & Moon』。
ただ、入るのはずっとためらっていた。何故かというと、建物の作りを見た感じ、隣の APA ホテルのレストランとしても機能しているように見えたからだ。ということは、大した味ではないなーと何となく思っていた。

だけどボリューミーなので、とりあえず入ってみた。
カツを頼もうと思ったけど、ステーキ丼にした。

結果は予想通り(汗)。
確かにボリューミーなんだけど、お肉はパサパサで堅め(まぁ固いお肉は嫌いじゃないんだけどね)。でもご飯にのっけるいじょうジューシーなものにして欲しいなと思いつつ……やはり安いホテルのレストランは冊子の通りだなぁと思ってしまった(失礼

でもボリュームは問題ないし、ボリュームに対しての値段(980 円)もまぁまぁだし、がっつり肉食いたければいいかも!?

そして事件は起こった…

馬鹿話を一つ。
2/1 に iPhone の電磁マネーの使い心地についてレビューしたが、その時に出向先のビルに入るのに SUICA を利用していると書いた。いわゆるカードキーに  FeliCa を使っているわけだが、iPhone 7 にする前、ボクは PASMO のカードをカードキーとして使っていた。
iPhone 7 で SUICA が使えることに安心したボクは、サイフにかさばるし、いつまでも持っているとどこかになくしちゃいそうだしということで、今まで使ってきた PASMO を帰りがけに返却してしまったのだ。
そしてこの時、ボクはカードキーにもなっていることをすっかり忘れていた<バカー
つまり、iPhone 7 をビルのカードキーとして登録することさえ忘れていたのである。

そう!

次の日、会社に入れなくなったのであるwwww

バカだー。ほんとバカだーwww
そのあとキーの紛失手続きだのなんだので、面倒なことに(汗)。

あー、もー、鳥頭よりタチ悪い。