やおきんのトラックと中屋

お昼ご飯を食べに外に出たら、やおきんのトラックを見つけた。
初めて見た。
すげー、うまえもんだ。伊集院光がやおきんの工場見学に招待してもらった時、うまえもんの質問をしたけど、ことごとくスルーされたって言ってた、あのうまえもんだ(何

浅草橋は問屋街だから、納品しに来たのかなぁ?? 本社は墨田区なのね。浅草橋の近くだった。そして Wikipedia によると別にうまい棒を作ってるわけではないのね。工場も持ってないらしい。うまい棒を作ってるのは駄菓子で色々有名なリスカだった。

お昼は中屋へ。天ぷらたくさん頼んでしまった。これでも 600 円ぐらいなんだよね(麺は特盛り)。実にリーズナブルなお店だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です