mineo の都市伝説に挑戦する

MVNO のプロバイダ mineoHTTPS に制限をかけているという噂がある。もし HTTPS が使う 443 ポートに対してだけ制限をかけているなら他のポートでいけるんじゃないかと思い、試してみた。
設定は簡単で、HTTP サーバ側で他のポートにも割り当てるだけだ。

やった感じは問題なく再生出来たんだけど、試した場所が浅草橋なのでまだよく解らない。

しかし秋葉原に突入すると、途端にダメになった。どうやらポート番号で制限しているわけではないようだ(当たり前か)。う~ん、困ったなぁ。

今やってる仕事で AWS 使ってるんだけど、AWS には様々なサービスがある。
このサービスごとに擬人化できないかなぁってふと思った。

今日は C# の講演会に呼ばれて行ったのだけど、こう言う場合、帰りの時間をバスに合わせるというワケにはいかない(三鷹~保谷のバスは 30 分に一本、吉祥寺~保谷のバスは 20 分に一本しかない)。講演の場所は芝公園だったんだけど、大手町東西線に乗り換えて三鷹に行こうとしたら中野行きだった。
中野のホームに降り立ったら、総武線の来るホームには入ってくれなかった。
えー……いちいち階段降りないといけないのか……。

しかも三鷹~保谷のバス(鷹 21)はすでに終バスが出ており、吉祥寺駅で降りるも出たばかりで 20 分は待たされてしまった……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です