品川と江戸川橋

今日は新しい出向先が決まったので、品川に向かった。
テレワークなので、貸与 PC を取りに行くだけなのだが……現地でいろいろな手続きとか、あと会社のいろんな規則の説明とかでなんだかんだで 19 時とかになってしまった。う~む……駐車場代が(^^;

下の写真は飲み物を調達しに行ったコンビニにあったもので、なんと、愛媛県の天ぷら(関東で言うところの、さつま揚げ)が売られていた。ほとんど売り切れだったけど(汗)。店員に聞いたら、毎日入荷できるわけではなく、次の入荷まで補充はされないと言うことだった。残念。じゃこ天、欲しかったなぁ。

しかしコンビニはデイリーヤマザキだったんだけど、さすがやな、普通のコンビニと置いてあるモノが違うわ。

せっかく都心にまで出てきたのだから、ということで、同僚と合流して晩ご飯を食べることに。
いろいろ悩んだ結果、串カツ田中になった。
でもこれがさ、金曜日ってこともあって、どこも混んでるのよ。
で、ふとすごいところ串カツ田中があることが判明して、そこに行ってみることに。
駅も何にもない上に、住宅街とかがある裏の方。

って、地図をよく見たら、江戸川橋駅が地下にあった(汗

そうか……。そして結構混んでた。でもテーブル席は二つほどあいていたので、片方に通してもらった。
一緒に行った同僚は串カツ田中童貞だったので、いろいろお勧めを教えてあげた。
個人的には、アスパラ、チーズ、紅ショウガ、餅、うずらあたりがお勧めである。

というわけで、串カツ、堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です