富岡八幡宮

11/18 に門前仲町駅付近の地図を眺めているときに、わりと大きな神社があるのを見つけた。それから雨に阻まれたりしてたんだけど、10 日近く経った今日、ようやく行くことができた。
富岡八幡宮』と言うらしい。
コンクリート造りの社殿はちと風情に欠けるが、でも赤がキレイだった。
なんか相撲発祥の地だったりとかするらしい。

七五三だったらしく、子連れの参拝客がたくさんいた。

岩の手水舎がちょっと気に入ってしまった。これは表参道ではなく、脇の参道にあった。

1511277521 1511277524 1511277526 1511277528 1511277531 1511277533 1511277534 1511277538 1511277541 1511277544 1511277545 1511277547 1511277548 1511277553 1511277555 1511277557 1511277562 1511277563 1511277564 1511277568 1511277569 1511277571 1511277573 1511277576 1511277578 1511277582 1511277584 1511277586 1511277589 1511277592 1511277594 1511277596 1511277597

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です