サーバの話とか

11/5 にコピーをはじめた(正確には日付は 11/6 になっていたけど) amatsukami.jp サーバのデータだが、この日でもまだコピーが終わってなかった(汗)。やっぱ LAN 経由だとだめだったかー。
細かいファイルが多いせいか 20 ~ 30MB/sec をウロウロって感じ。
でかいファイルだと 80MB/sec くらいまでは行くんだけど……。

で、なんとか一通り終わったので日付は 8 日の未明、ようやく HDD を交換する。
次回からは eSATA でやろう。

しかし、コピーが終わってみると 7.6TiB あった空き容量が 2.80TiB に。この領域もいよいよドライブ一台の運用では間に合わなくなりそうだ。残り 2.8TiB は一年もたないだろう。むむぅ。
151120_ws2008r2

話変わって、何ヶ月も前になくした 64GB の MicroSD カードが出てきた。嬉しい。今年に入って 32GB とこの 64GB の計二枚を立て続けになくしていたので、本当に嬉しい限りである。特に 64GB の方は決して安いものではなかったので。
どちらもドラレコで使っていたカードである。

さらに話が変わって、TAMA NETWORKS LIVES(要するにこの日記)の記事が今日 1000 件を越えた。1000 件目の記事はこれと思われる。ちなみに写真や動画類は 5380 個(サムネールは除く)、80.2GiB らしい。けっこう使ってるなー。