小平うどん

夜の 18 時頃、会社を出ていつもの清里に向かう。
6/5 は金曜日。今日の夜から別荘をベースに山梨~静岡県に旅行することになったのだ。豪華な二泊三日。と言っても、今回、泊まりはすべて別荘を使うので宿泊費は無料である。
で、土曜日から行動を起こしたのでは、現地での行動時間が減ってしまうので、金曜の夜のウチに清里に移動しておこうというわけである。

清里に向かっている途中、同乗者がせっかく東京都を走っているのだし、武蔵野うどんを食べられる所はないのかと言い出した。確かに小平市東久留米市はかつて小麦の産地であり、うどんが有名である。
するともう一人の同乗者が「え、別荘にバルサンしかけてその間にご飯に行くんじゃなかったっけ?」と、本来の予定を提案するが、それは却下された(マテ
と言うわけでこの間見つけた小平うどんへ。

ボクはカレーうどんを頼んでみた。
うん、出汁のきいたカレーは、これはこれでうまい。
しかしちょっと飽きが来るのが早いかも(汗)。
麺は相変わらず硬いが、池袋のうち立て家ほどではないんだよね。そのことは同乗者も指摘していた。

もう一つの料理の写真は、新横浜へ営業に行ったときにご馳走してもらったデニーズのもの。

1506052896 1506052897 1506052900 1506052891 1506052893 1506052892