初夏の癒空間

鍋収め、ということで癒空間へ行ってきた(食べログ)。
もう何度も説明するが、もともとは『いたや』という西荻窪にあった博多水炊きのお店。一度満席で入れなかったことがあるので、ちょっとドキドキしながら店の扉を開いた。
店内はたくさん人がいたが、二人なら大丈夫と言うことで席に着くことが出来た。

なんか、前回来た時と鍋の大きさが変わってた。
ちっちゃい。二人用ってことらしいけど、前回も二人で来たんだけどなぁ。

具の量は同じだと思う。

味も一緒。ここのはスープが味付きじゃないのを選んだ方がイイと思う。塩で食べたりポン酢で食べたり、イロイロできるし。
今回は鳥のチャーシューというのがあったから頼んでみたんだけど、なんかマグロみたいな味だった(汗)。鳥のチャーシューは我が家でも作るんだけど、それとずいぶんと違うなぁ。
ラフテーはここでは定番の料理。
真っ黒だけど別に焦げているわけでも、味がしょっぱすぎるわけでもない。けど、白いご飯が食べたくなるねw
あと鳥の刺身は、鮮度がちょっと落ちてたかも? でも、充分おいしいです。また寒くなったら来よう!

1506133288 1506133291 1506133290 1506133293 1506113296 1506133297