一指弾(本川越

夜、晩御飯を食べようと思い立ち、車に乗り込んだ。
実は川越にけっこう夜遅くまでラーメン屋があることを、ちょっと前に知ったのだ。んで、その中でも『一指弾』というところに目をつけていた。
一指弾は二つあり、一つは R254 沿いのふじみ野というところ。我が家からは一番近い。だが、店の前には車がいっぱい。他にどこに駐車場があるのかわからず(他にもあるっぽい)、とりあえずふじみ野店は諦め、本川越店を目指す。

本川越駅に着いたのは 1:00 頃。
人、全然いないのにびっくり。まだ終電来てないよね(と思ったら、1:01 着が最終らしい。一番遅くまであるのは新所沢のようだ)?
だが、さすがは一指弾、人がいましたよ。席は 5 割は埋まってた。
ボクが入ってからもお客さんは出入りしてた。人気なんだなぁ。

さて、どんなラーメンかというと、たぶんとんこつ塩。
とんこつのコクが、クセがなく非常に食べやすい、まろやかな味。
そして、ガツンとくる塩気。
しょっぱいいいいい!!
ちょっとしょっぱすぎですよ。
とんこつでしっかりコクがあるから、こんなに塩いらないってー。

というわけで、ボクの中では惜しいラーメンでした。

ところで来る途中、R254 沿いに熊本ラーメンの店を見つけたのよね。今度いってみよう~。

1506273478 1506273483 1506273481 1506273484

以下は Twitter から拾ったネタ、二つ。