サムンドラもとい、ダルハラ

お昼休みになったので、外に出た。ボクの頭の中では「確かあの辺に、とんかつ屋があったはずだ」などと思いながら交差点で信号待ちをしていると、インド料理屋の看板が出ている。
ん? ボクの知らないインド料理屋なんだろうか?
と、場所を確認すると、今まで行ったことのない場所。
というわけで、とんかつをやめてインド料理屋に行くことに(ぉ
カレー、ほんとに好きだな、ボク。

門前仲町では 4 軒目のインドカレー屋である。名前を『サムンドラ』ではなく『ダルハラ』という名前らしい(サムンドラは旧名らしい?)。
ナン・ライス、お代わり自由!
最近こういうインド料理屋、増えたよなぁ。

頼んだのはスペシャルセット。カレー二種類にタンドリー チキン、さらにパパド(豆のせんべい)がつく。おおパパド、好きなのよ。
ナンはけっこうフワッとはしているけれど、肉厚で中がつまっている感じ。
バターは少なめ。
でも、カレーが思ったよりもバターと油が多かった~。好みが分かれるところ。
ただカレーそのものがあまり油を感じさせないけど。
あとご飯がサフランライスでもインディカ米でもなく、普通のジャポニカ米の白いご飯www
こんなの初めてかも。

1512177723 1512177725 1512177727 1512177729