藤かつ

今日のお昼は、昨日本来行こうと思っていた『藤かつ』というお店。何度かお昼時に前を通ったことがあるんだけど、わりと大盛り系の店なんじゃなかろうかという期待感があった。また、「カツ」と名前についてはいるものの、揚げ物全般のイメージだった。

入ってみたらびっくり、グリル料理もある店だった。
そのため、メニューはかなり豊富である。牛・鳥・豚、さらにカツだけでなくムニエルっぽいものもやっている。へー、すごい。

とりあえず色んな味を試す意味でも、ミックスグリルを注文。ご飯は大盛り。
ご飯がてんこ盛りで出てくる。
お肉は牛ステーキ(ビフテキ)がなくて、代わりに豚テキだった。
豚テキとソーセージには味があるんだけど、鳥の照り焼きにはイマイチ味がない。ステーキソースでもあるのかなとおもってテーブルの上を見るも……とんかつ用のソースしかない。
うーん、個人的にはご飯と一緒に食べるにはちょっとパンチが足りなかった(鳥の話ね)。あとはご飯が進む。ただ値段は決して安くない……。浅草橋だと同じ味でもっと安いなぁ、と思ってしまう(汗)。
ランチのセットメニューが量も値段もオトクかもしれない。

1512187732 1512187734 1512187737