火と木の豚飯

今日は、会社に来ていた屋台から『火と木の豚飯』というのを選んだ。「火と木」と書いて「カトキ」と読むらしい。

でね、ボクはスタミナ丼みたいなのを勝手に想像してたんだけど、全然違って、塩味ベースの豚丼だった。うーん、悪くはないんだけど、もうちょっと香辛料なり薬味なり何なりを効かせて欲しかった。豚の臭みがけっこうひどい(汗)。
ううーむ、味を堪能する前に豚の臭みにやられてしまった。
1512077675

あと、今日、タブレットのキーボードとして使っている PS3 の Bluetooth キーボードの電池が切れた。前回電池を交換したのが、11/12 らしい。ということは一ヶ月保ってない!?
前にも日記に書いたが、出向の身なので、Skype とか個人のメールとかは出向先から与えられた開発機には入れず、秋葉で 5000 円で買ってきた Windows タブレット機を置きっ放しにして、それで Skype だのメールだのをやっている。
そしてその Windows タブレット機のために PS3 のキーボードを使っているため、会社にいる間ずっと PS3 のキーボードは電源が ON のままなのだ。こういう使い方をすると、さすがに電池が一ヶ月保たないようだ(ちなみに電池は単三乾電池二本である)。
単三乾電池、凄く安く買えるけど……一ヶ月も経たずに交換するようだと、エネループみたいなのにした方がイイのかなぁ?