マルデナポリ

今日は年末休暇第一日目。何もしないと決めて、一日中ゴロゴロしていた。
なかなかに幸せである。
今月も頭の方はドラマ CD や、某社のダウンロード用マスターを作ったりして、土日は潰れていたので、こうして何もしない日があるのは嬉しい限りである。というか世の人は土日とかお盆とか年末とかって休みなんだよね。家にいて、自由にしていいんだよね……などと今頃のように思う。

ただ、今年はわりとまったりと過ごせたように思う。土日に作業があることも少なかった一年ではないだろうか。日記からはあまり伝わらないだろうが、去年のコミケ後くらいから精神的にはかなり疲弊していたというか、鬱一歩手前まで行っていたので(そのおかげで日記も半年くらい開いてしまっていた)、結局それがズルズルと引き摺り、今年のまったりな過ごし方になったのだと、ボク的には分析している。

閑話休題。
さて、夜、同僚と飯に行くことになった。同僚は既婚者で、家族も連れてくるらしい。ふむ……何を食べるか、少し迷い、あまり行ったことがないだろうと思い、マルデナポリへ連れて行った(食べログ)。
今回はパスタがメイン。
ここのパスタはイイゆで加減で、けっこうコシがあって美味しい。しかも大人数で来ると安いね。いつも二人で来るから一人 2500 円くらいしていたけど、今回はケーキも食べて 2000 円以下だった。
ビバ、イタリアン!

1512297823 1512297825 1512297827 1512297830 1512297832