妹が当たるキャンペーン

一連のボクのアホなツイートをご覧ください(何

妹が欲しくてたまらないらしい(ぇー

スガキヤというラーメンチェーン店は独特の食器を使っているのだが、それが買えることが解った。いいなぁとは思うものの、1620 円はどうなんだ??

知人から教えてもらったオランダの MSX の同人ソフト。曲が日本人が作ったみたいなメロディww いいなぁ(ツイート)。

狼~~~!!
日本も、人口減少というよりはどちらかというと人間が山に手を入れなくなったおかげで、昨今は野生動物と人間との軋轢がずいぶんと多くなった(気がする)。この辺、何かいい共存方法があるといいんだけどね。

そういえば世間的には GW だった

今年の GW は特に何もしていない。
理由は単純で、どこに行っても人が多いからだ。まぁそれは昔からずっとそうなのでいいんだけど。

そうそう、混んでいると言えばさ、最近の現象として、ちょっとでも安かったりオトクだったりすると、すげー群がらない?
それはミスドの 100 円とかに限らずさ、観光地でもそういうことすることあるのよ。そしたら、もーすげー人。なんなの? おまえら別にこの観光地のこと知らなかったくせに、何なの?? っていつも思う。
まぁ、観光地的にちゃんと霑ってるならいいんだけどさ、あそこまで混むと常連客からしたら、当分行きたくなくなる。
ミスドで例えるなら、100 円で売ってくれなくてイイから並ばずに買えて、隣に客とかいない席で落ち着いて食べたいのだ(まぁ、ミスドの場合は持って帰れば落ち着いて食えるがw)。

でもそもそも人混みそのものを嫌うってのは、ボクだけ?
他の人はそうでもない??
だって人混みがイヤじゃなかったら、あそこまで群がらないもんねぇ……。
ボクとかは並んでるのが見えただけでもう U ターンしちゃうか他の場所に行くけど、それは少数派なんだろうか。

まぁいいや、今日はゲーム業界とかに関係なく古くからの知り合いとスーパー銭湯形式の温泉に行った。スーパー銭湯形式の温泉とはボクが勝手に分類しているもので、要するにボーリングで 1km も 2km も掘って無理矢理温泉を掘り出してその上にスーパー銭湯を建てたものを指す。
この手の温泉は今日本全国にあるので、困らない。イイ世の中になったものだ。
それでも東京は後発の方で、10 年くらい前はわざわざ県外に出掛けていた。
今や東京でも至る所にこのスーパー銭湯形式の温泉はある。

今日行ったのは「湯けむりの里」と言う所で、場所は仙川
なんで仙川にしたかというと、集合場所が吉祥寺だったからである。吉祥寺から近い温泉ないかなぁと検索してたら見つけた。ただ祝日だし、混んでいることは覚悟した。

行ってみると、スーパー銭湯にしては施設が全体的に小さめ。コレは予想外だった。ウェブサイトだとそんなに狭そうな感じは受けなかったんだけどなぁ。ボクの目は節穴である。
駐車場も台数は少ない。

中もまぁまぁ芋洗いだが、そこは覚悟していたので大丈夫だった。それに観光地と違って動き回るわけでもなく、湯にじっくりつかるのがメインだから、充分堪能できた。駅からも近いし、好立地なスーパー銭湯ではなかろうか。

写真はその後、みんなで駄弁るために入ったガストで注文したタンメン。
ファミレスでラーメンは頼んではいけないメニューの一つだが、まぁ野菜もたっぷりだし、スープも市販の味とは言えそれは逆に安定している味なわけで、満足。

子供は普通に汚い

Twitter からの寄せ集め、色々。

東北の震災以降、日本の電力事情ってどうなっているのかなということで、まとまった記事があった。こう言うのは随時追っていきたいなと思いつつ、ついつい忘れちゃうよね。

Google で先日行った温泉をなんとなく検索したときに気付いた機能。混み具合情報がある。すげー。っていうか、応用力だよなー。Google が集めているデータをどうやって活かすか。Google の中の人は楽しそうだ。いいなぁ。

POS で顧客管理していないお店も混み具合がちゃんと表示された。
どうやってるんだろうと思ったのだが、渋滞情報と同じなんじゃないですかねというツッコミをいただいて、理解した。まぁ渋滞情報は Google は VICS からもらってるとは思うが、まぁとにかく普通に Android 端末の数をカウントしたので出せるのだと言うことに気付くw

驚愕の事実。
日本の鉄道は、線路幅(ゲージ)はだいたい 1067mm で、これは世界標準(これを標準軌という)の 1435mm よりも狭い。新幹線なんかは標準軌だったりする。

でね、あの車内がクソ狭い大江戸線。あいつ標準軌なんだって!
マジかよ!! びっくりだよ!!

って、ただそれだけ。

ツイートの通りなんだけど、大人は汚いとかいう定番台詞はそっくりそのまま子供に返したい。子供こそ嘘はつくわ、暴力で脅すわ、盗むわ、罵詈雑言は言うわで、子供がキレイだなどと思ったこともない。まー、そもそも人間ってそういうものだよね、っていう。

ただね、そう言った「汚い」部分は、実は生存能力と密接に関わっている。
理性や法律などで縛ってはいるが、おそらく自然の中で生きて行くには必要不可欠なものでもある。しかし人間が作り出した社会生活においては「汚い」ものでしかない。

では社会生活では完全に要らないものかというと、そういうわけでもない。
科学の発展や人間そのもの向上には、こういった「汚い」部分が必要なものだ(便利さの追求、他人を出し抜く精神力、欲望など)。

そういえば我々ホモ・サピエンスが生き残れたのは、他の類人猿に較べて戦闘的だったからという説もあるらしい。

ピクチャーパスワードが解けない

書くネタもないので、Twitter から拾ってきた。

東芝の不正会計を端に発した一連の問題(メモリ部門売るとか、アメリカ原発の負債とか)、ホリエモンとか CyberAgent の社長とか三木谷さんとか DMM とかに丸投げしたら、けっこううまくいったりしないかね?
政(まつりごと)に関係なくリストラ敢行できるんじゃない?
その代わり、死人はいっぱい出そうだけど(ぉ

まぁ、ツイート通り(ぁ

出向先のビルが首都高 3 号線に面している上に、11 階にいるので、様子がよく見える。
面白い。いつまでも見ていられる。で、ツイートの通り朝でも下り線が混んでいるのが不思議だ。というのも東京の道路というのは、平日はみんな都心に向かうので上り線が混むのだ。
ところが 3 号線は下り線も混んでいる。

理由は東京都名古屋~大阪を結ぶ大動脈である東名高速に接続しているため、午前中とは言え東京から出て行く車も多いということなのだろうが……考えてみればこの先に渋滞の原因となる大橋ジャンクションがあるからだなと気付いた。
大橋ジャンクションはほんとウンコ。まぁ、構造上しようがないし、構造は非常に興味深いのだが、まぁ、ウンコ。どうしようもないよね(ぇー

Wndows 10 には画像をパスワードにすることができる(ピクチャー パスワードという)。
ボクは Windows タブレットを常に持ち歩いているのだが、いつもパスワードを入力していた。でもせっかくタッチディスプレイなんだから設定してみようと思って設定してみたんだが……。

パスワードが解けないwww

基本的に好きな絵を表示して、その絵の上を指でなぞる(例えば女の子の絵を表示して、その頭をナデナデしてあげると解けるとか)というものなのだが、どうしても設定した通りになぞれないのだ。ボク的にはなぞってるつもりなんだけどなぁ……。
さすが DEX が低いヲレ……orz

三毛猫の雄とエロゲ

こんな記事をみつけた。ただ、この売主のサイトはまだあり、そして未だに 3000 万円で出ていることから、売れてないと思われる? もうすでに 5 歳。
3000 万円かぁ。まぁたしかにそれくらいしてもおかしくないんだろうけど……それにネコは長生きだから、20 年くらい飼うことを考えると妥当な金額なのかもしれないけど……う~む。もっとも雄の三毛猫が長生きするのかどうかは知らないが……。

エロゲをネットに対応するってのは、別に世の中の流れ的にはいいとおもってて、アリスソフトさんなんかもやってるけど、うまいことそのソフトでヌいたかどうかをカウントできると面白そう。ヌけばヌくほどポイントがたまって、次回作が安く買えるとか(ぇー
他にも、なんかサービス受けられたりとか(デリヘル??

でもエロゲやる人って、風俗とかは行かなそうなイメージあるけどどうなんだろう?
そうでもない??

ボクの考えたさいきょうのてれびばんぐみ

最近テレビ番組がネットでも見られるようになった。有料でもあるし、無料でもある。ボクが主に利用しているのは、HuluTverAbemaTV である。で、そん中でボクがよく見る番組は『ディスカバリーチャンネル』『ナショナルジオグラフィック』『探偵! ナイトスクープ』『ぶらり途中下車の旅』『日本を空から見てみよう plus』『じゅん散歩』『陸海空 こんな時間に世界を征服するなんて』である。
あと『月曜から夜ふかし』ってのも見てたんだけど、これは配信しているサイトを見つけられてなくてリアルタイムで見られるときだけ見てた。

で、別に今日の日記はテレビの話ではない(ぉ
ただ単にそれらを見ているときにボクがふと思いついたテレビ番組のタイトルである(ぇー
バカなことツイートしてるなぁと思って、ただまとめただけ。

  • 湯島十和子のジュンと来ちゃうぜ -> アキラのジーンときちゃうぜ / 小林旭

ぶらりチンポ途中下車の旅とか、痴漢物エロゲとしてどこか作りませんかね??
シリーズ化できるよ!

ネタがない

日記がいきなり10日も飛ぶ(ぁ
この間、特にネタになるようなツイートもしてないし、これといったメシ屋の写真もなかったので……。

今日、井の頭線が 5 分ほど遅れていた。でも急行に乗れたし、巻き返すよね? なんて思ってたら、全然そんなことなかった。いつもなら永福町で各停に乗り換えて神泉で降りるんだけど、急行なら永福町にしか止まらないから渋谷までいった方が巻き返すなら速いと思ったのだ。

しかし遅れは 7 分に拡大して渋谷駅に着いた。なんだよー、駅飛ばせるのに縮めないのかよーと思ったが各停はなかなか縮めることはできないわけで、急行だけ縮めても意味ないよな、ということに気付いた。

でも巻き返して欲しいなぁ……。

最近は仕事中に BGM を聞かずに深夜の馬鹿力という伊集院光のラジオを聞いている。トーク物を利くようになった理由は、今作っているゲームの BGM が OFF にできないから。1 ~ 2 月はコンフィグ ファイルが XML だったか JSON だったのでテキスト エディタで BGM の音量を 0 に設定してたんだけど、3 月頃からコンフィグ ファイルがバイナリになってしまった。
そこでコンフィグ画面から BGM の音量を 0 にしてたんだけど、デバッグモードからコンフィグ画面にいけなくなってしまったので、トーク物を聞くようになったのである(笑

で、その中で伊集院が言っていた「闇リッツ」が面白いなぁと思ってツイートしてしまった。

ルールは闇鍋と同じ。みんなでリッツの上に載せる物を持ち寄って、好きだろうが嫌いだろうが食うって言うもの。罰ゲームにもいいかもwww
ちょっと友達連中と集まって、一度やってみたいなぁ。
ひょっとしたら意外な組み合わせとか発明しそうだし。

SMS を使った迷惑メール。こんなのあるんだなぁ。
そういや SMS って PC から送れないのかね? PC が携帯回線網につながってたら出来そうな気がするんだけど。現にウェブの登録とかで個人を確認するのに SMS が送られてきたりするけど、あれってサーバから送ってると思うんだよね。だとしたら PC からでも送れる気がする。

まぁ、暇な時にでも調べて見よう。