ミスターチキンの海南鶏飯とびっくりドンキー

今日はお昼に何にしようか悩み、まずは会社に来ている屋台を覗いて気に入ったのがなかったら外に食べに行こうと考え、ノコノコと屋台村へと出掛けてみた。そしたら、なんと、奥さん!<誰だよ
海南鶏飯の屋台があったよ! わー、食べたかったんだ。

店の名前は『ミスターチキン』というらしい。なんかそれだけ聞くと、なんだかすげーチキンなヤツじゃんとしか思わないんだけど(失礼)、茹でか揚げかを選べる(もちろん両方も選べる)。で、揚げはすでに売り切れだった。やるな、社員。やはりみんな太るものが好きなんだな。
というわけで、茹でをいただく。

なんと、ご飯がインディカ米じゃないですか!
そうそう、こうあるべき。なんか日本ってさ、妙にインディカ米を嫌う方向にあるけど、炒飯だってインディカ米なんだよね(台湾は違うけど)。だからインディカ米の料理はちゃんとインディカ米で題して欲しいといつも思っているんだけど……ここのはそうだった。

うん、パラパラしていて、チキンのソースとも絡む。
充分堪能できました!

1512117696 1512117698

そして晩御飯はびっくりドンキーに久しぶりに行った。
しっかし、300g が 1200 円もするのね! ひょえー、たけー!!
よく見ずに頼んでしまったよ……。今度から 150g だなぁ。

1512117700 1512117703

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です