Office 2016 にようやくアップグレード

Microsoft Office 2016 が今年の 9/30 に発売された。ボクは Office 365 で Office を使っており、こちらも 2016 になるのかなーって思ったら、いつまでたっても 2016 がインストール出来ずにいた。
インストール画面に行っても 2013 しか表示されないのである。

そんな感じで数ヶ月が過ぎて、ようやくその理由がわかった。
ボクは日本に Office 365 が来る前から勝手に MS のサイトで登録して使っていた(ちゃんと日本語版の Office が落ちてくる)。それが日本に上陸していろいろコースが変わっていたらしく、ボクが使っていた古いコースでは 2016 は落ちてこないのだった。
たったそれだけ。

というわけで、自宅開発機に Office 2016 が無事インストールできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です